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ピックアップ取組好事例

ピックアップ取組好事例

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注目の取組好事例をご紹介します。ぜひ、自社の取組の参考にしてください。

令和元年度

  • 三井住友海上あいおい生命保険株式会社(愛知営業部)

    三井住友海上あいおい生命保険株式会社(愛知営業部)

    31~100人

    製造業/その他

    社員のヘルスリテラシーを高めて健康経営の効率をあげていく
    「健康で安心なくらしを支える生命保険会社」をスローガンとして掲げる三井住友海上あいおい生命は、経済産業省と日本健康会議による「健康経営優良法人~ホワイト500~」に2018年度から3年連続で認定されています。

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  • 名古屋第二赤十字病院(日本赤十字社)

    名古屋第二赤十字病院(日本赤十字社)

    1001人以上

    医療法人/サービス業

    健康経営にコーチングを取り入れ自発的な健康意識の向上を目指す
    名古屋第二赤十字病院では、健康経営が注目される前から、院長主導で職員の健康を守る取組が進められてきました。

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平成30年度

  • 光洋マテリカ株式会社

    光洋マテリカ株式会社

    101~300人

    卸売業

    生産性向上に向け「働き方変革」を
    非鉄金属材料を扱う総合商社・光洋マテリカ株式会社。健康経営を導入したのは、今から約3年前。会長の旗振りで行われた初年度の取組を発展させ、健康経営推進チームが立ち上がりました。

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  • 稲沢建設株式会社

    稲沢建設株式会社

    1~30人

    製造業/その他

    1か月の男性育児休暇の経験から得た 「寄り添う」制度のつくりかた
    創業83年を迎えた稲沢建設株式会社は、地元稲沢を拠点に、愛知県の公共工事や道路舗装工事を行っています。広報担当部長は、ゴールデン・レトリーバーのすてっぷ君。この自由な雰囲気からも分かる通り、健康経営においても数々のユニークな取組が行われています。

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  • 株式会社 ニュータス

    株式会社 ニュータス

    31~100人

    医療法人/サービス業

    良好なコミュニケーションが自発的な健康意識の高まりを醸成
    株式会社ニュータスは、保険・金融商品の相談に対応する保険コンサル企業。ありがとうを創りだす活動「THANK YOU FACTORY」というスローガンを、顧客だけでなく社員にも展開させようと、これまでもコミュニケーションを主眼とした社内施策に力を入れてきました。

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